gumi*
スポンサー広告


なんちゃってカルトナージュ

昨夜こんなものを作ってみました

布箱 

いらない厚紙と布を使って『なんちゃってカルトナージュ』

布箱っていうのかな?

ちょっとお裁縫道具を入れておくのに箱が欲しくて

昨夜思い立って作り始めては見たものの。。。

ボンドと格闘してようやく↑これ

あぁ。。。不器用でアラが見えまくりですが

それはそれでアンティークっぽい?のか?一応エコだし。

ちゃんとした作り方が知りたいなぁ。。。

 

gumi*
こどもふく
6 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


ボトムス祭り~♪
 ようやく学校がはじまりました^^
明日からは幼稚園もはじまります。

 お正月期間中はいつになくミシンがはかどり、子どもたちのパンツをがんばって
作ってみました。

   ボトム3本

 左2本はお兄ちゃん用。右はおとうと用。
リバーシブルネイビーツイルはお兄ちゃんにリクエストされていたものです。大きいチェックを表にして、サイドポケットもちゃんとつけて(学校ははんかち、ティッシュ必須なので)作りました。

 more...

gumi*
こどもふく
2 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


初縫い
    今年最初のハンドメイド第1号はクールワイドパンツです♪

   クールワイドパンツ ツイル

 tonのパンツがあまりにもへたっていたので、必要に迫られてつくりました^^;
CHECK&STRIPEさんのリバーシブルネイビーツイルの小さいチェックをメインにしてポケットは大きいチェックの方にして、簡単ポケットをペタリ。
 
 この布ほわほわしていていいですね。ストールにしても良さそう。

 more...

gumi*
こどもふく
2 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


アンコンジャケット完成!
 ここ数日ようやく重い腰をあげ下の子の七五三用の為に
ジャケットに取り掛かっていましたアセ

裁断をしてから接着芯を買いに行く暇がなく1ヶ月・・・
切羽詰ってようやくジャケットは完成!!

アンコンジャケットアップ

 more...

gumi*
こどもふく
4 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


あおぞらTシャツ
 ぜんぜん青空色ではありませんが・・
polka dropsさんのあおぞらTシャツのパターンで
niiの長袖を作ってみました。

あおぞらTシャツ

 襟のバインダー部分を少しまちがえちゃったのだけれどなんとか形になりました絵文字名を入力してください

            長袖2種

ボーダー布がやたらいっぱいあったので、同じ布でRick RackさんのラグランTシャツも一緒につくっちゃいました。

 さっそく学校に着て行ってもらおうと思ったのに
「先生が、半そでの方が体が丈夫になるって!」ですと・・・・
 当分出番はオアズケのようですうわ~ん
gumi*
こどもふく
0 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


| HOME | next
 
