FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gumi*
スポンサー広告


七五三まいり
 日曜日に七五三まいりに行ってきました♪

七五三

 好天にも恵まれ、気温もほど良くお参り日和になりました。
 早い時間に行ったため、混雑することもなく30分程で無事終了!
折角なのでいろいろな場所でパパカメラマンにお願いしてたくさん写真を撮ってもらいました♪

           七五三2

いい写真はいっぱいあったのだけれど、全身が写っていて二人がおふざけしないで
並んで撮れた写真はコレが一番よかったので^^;
 ハンドメイドの着用画像はいかがでしょうか?見にくいかな?
パンツは結局、polka dropsさんのクールワイドパンツ七分丈(ポケット省略)
にしてウエスト部分はリブニットにしました。
ジャケットとあわせても違和感がなくいい感じになったとかなり自己満足♪でした。
今後作られる方の参考になれば・・・

私の方のワンピースは、やっぱり寒いのでコートを合わせてしのぎました(笑)
子どもが主役の七五三。。。お母さんが見られることはほとんどないですけどね^^;

         今後の二人の健やかなる成長を祈って・・・・

スポンサーサイト
gumi*
おうちのこと
2 0

thema:日々出来事 - genre:ライフ


comment
5rdtwgumiさん、こんいちは♪

息子君たちかわいいね~(#^.^#)
やっぱり兄弟御揃いは可愛い♥
うちも末っ子君が、来春から保育所に入る予定にしているので、入学式用のきちんとした服がいるかな~。。って思ってます。
頑張って作ろうかな・・・。
参考にさせてもらいますね~。

↓コサージュ、初めてとは思えないぐらいいい感じに出来てるね~。。
私もコサージュ作ってみたくて、本や材料をかっているんだけど、なかなかとりかかれなくって、、
なんだか私的には難しいイメージがあるわ…。

2008/11/25 16:41 | | edit posted by tona
tonaさん♪

子どもの服を作る時、同姓だとどうしてもおそろいで作らないといけないんだよね。
一人に作ると、一人がすねる・・・^^;
おそろいはかわいいけど、同じものを二つ作るのって私にとってはかなりモチベーションがさがります。
布を買うのも2倍いるしねぇ^^

お坊ちゃま用の服がんばって作ってみて!
センスがいいからかっこいいのできそうだもの♪

コサージュは写真はいい感じだけれど、実際は布が重くて頭がもたげちゃうの^^;
私もコサージュ苦手かも~
2008/11/27 09:22 | | edit posted by gumi*
comment posting














 

trackback URL
http://cafegoma.blog35.fc2.com/tb.php/19-9328ceef
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。