スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gumi*
スポンサー広告


ボトムス祭り~♪
 ようやく学校がはじまりました^^
明日からは幼稚園もはじまります。

 お正月期間中はいつになくミシンがはかどり、子どもたちのパンツをがんばって
作ってみました。

   ボトム3本

 左2本はお兄ちゃん用。右はおとうと用。
リバーシブルネイビーツイルはお兄ちゃんにリクエストされていたものです。大きいチェックを表にして、サイドポケットもちゃんとつけて(学校ははんかち、ティッシュ必須なので)作りました。
 右2本はニットのスリムパンツ。
 わが子の足がとてつもなく長~~く見える一品となりました^^

 布は真ん中は多分カーキのダンボールニットだと思うのだけれどとても縫いやすくて
いい厚みがあって子どものボトムに最適な布です。はきごこちよさそう♪
 今度このパンツを作る時もこの布を買いたいなと思っちゃいました。

 右は前と後ろの色を買えて作ってみました。(一度やってみたかったの^0^)
どちらもトレーナー地なのですが、裁断後にこまかいくずがあちこちについて
お掃除がちょっと大変でした^^;

 子どもにタグを選ばせたら案の定「クワガタ」のタグ。。。色もなんだか昆虫カラーだし。。
こどもはすっかりクワガタパンツ♪と呼んでいます。

 で・・・初の着用写真。

   クワガタパンツ

    パターン・milimili スリムパンツ

 
スポンサーサイト
gumi*
こどもふく
2 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
gumiさん、あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~。。

色んなところを回ってたらgumiさへのごあいさつが遅くんちゃったわ~。。^^;

年明けからいいペースで沢山作ってるね~。。
パンツどれもいい感じ♪
既製品だとよく似た感じのばかりだし、こうやってカッコよくって履きやすくなおかつジャストサイズのパンツとなればはやっぱりハンドメイドだよね~。。
男の子はパンツは沢山いるだろうし。
男の子ママ友いわく、デニムを履かせてもどうしたらこんな風にやぶけるんだ・・。って所をすぐに破いてくるらしいね。。
うちはまだ小さいから激しい動きも少なめですが、春から保育所に行き出すと沢山必要かな・・と思ってます。入園前になったら沢山作らなくちゃだわ。
生地&組み合わせ参考にさせて頂きます。
今年もgumiさんの作品楽しみにしていま~す。
2009/01/13 15:16 | | edit posted by tona
tonaさん♪今年もよろしくね~

今年の冬休みは予定もなくのりにのって一気に作りましたが・・・
ここ数日ストップしてしまいました^^;

既製品のパンツってどうしてもサイズがいまいちで、気に入るのがない割りにお高くて。。。
ハンドメイドだと、「これ!」っていうパターンにめぐり合うととってもお得だよね。
男の子は本当に信じられないくらい破くよ~~
昨年はハンドメイドのパンツの股が裂けて帰ってきたから^^;やっぱり股の補強は重要かと。
恐るべしメンズパワー!
2009/01/15 13:41 | | edit posted by gumi*
comment posting














 

trackback URL
http://cafegoma.blog35.fc2.com/tb.php/29-0bab8d08
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。