スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gumi*
スポンサー広告


いよいよキャンプ始動!
   スペアリブ焼いてます


 いよいよ今年も始まりました我が家のキャンプ!
昨年お泊まりキャンプデビューを果たした初心者キャンパー家族ですが、
今年はさらに快適に美味しいものを求めて楽しんでいきたいと思います^o^

 興味のある方は続きからどうぞ^^
 まだお泊りキャンプには寒いので今年初はデイキャンプからです。
バーベキューをするなら近くの河川敷で十分だと思うのですが、うちのパパさんが一度どんなところか行ってみたいと言っていた「竜洋海洋公園オートキャンプ場」に行ってきました。
 こちらのキャンプ場。設備も整っていて、子どもの遊び場もあり、清潔で快適という五つ星のキャンプ場だそうで、初心者さんにはお勧めのところらしいです。

日曜日ということと、まだ季節はずれということもありびっくりするほど人がいませんでした。

   私たちのサイト

   サイト全景

 フリーサイトでもぜんぜんよかったのですが、区画サイトを予約してみました。私たちはB-4でした。
こちらのサイト、写真ではわかりづらいですが左の鉄板のところに水道のシンクがついてるんです!
各サイトにひとつずつですよ~。これだと洗い物や料理の準備がすぐにできちゃいますね。

 お天気は晴れだったけれど日差しは強くなかったのでタープ(日よけ)は今回張らずに
リビングとキッチンスペースのみ。
 子どもたちと楽しめるようにロースタイル(椅子もテーブルも低く)です。
こちらのセッティングはすべてパパさん^^;こういうの考えるの大好きです。

   リビングレイアウト

 メニューは、ウインナーとお決まりの鶏肉のチキンマリネ。スペアリブ。ごはんももちろん炊いて、
おつまみにはダッチオーブンでスモークチーズ。そして子どもが大好きな焼き芋☆
 なんだかとっても食べすぎですね。。。

   スモークチーズ

 すぐ斜め前には子どもが遊べる遊具もありました。ここも貸切状態^^
料理中にこどもが勝手に遊んでくれるのでとっても楽チン♪
  
   遊具

 食べては遊んで、また食べて。。。まったりのんびりしたデイキャンでした。

 感想としては、本当に設備が整っていて快適にすごせると思います。
コテージもたくさんあって、お友達同士でキャンプをするには良さそうかな?
 でも、自然の中ではないのでキャンプの醍醐味にはちょっとかけるかも。。。
私はもっと湖とか山とかでやりたいかなぁ~。。でも虫が出るのが嫌だけど。。。

 さて、次回はどうしようかな?
 


スポンサーサイト
gumi*
キャンプのこと
0 0

thema:日々出来事 - genre:ライフ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://cafegoma.blog35.fc2.com/tb.php/44-a81ee9fb
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。