FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gumi*
スポンサー広告


初キャンプイベント

春休みに入り全くミシンに触る時間がありません(涙)

あと数日の我慢。。。一人の時間が欲しいです f(^^;)

 

そんな中、今年初のお泊りキャンプ♪

しかもうちのパパさんが大好きなメーカー

snow peak(スノーピーク)主催のキャンプイベントに参加してまいりました^^

スノーピークイベント 

 

場所は朝霧ジャンボリーオートキャンプ場です。

以前に2回ほどキャンプをしたことがあるので勝手はわかっていたけれど

いつもとは違いスノーピークのテントがずら~り。

↑写真はイベント広場での様子で、新製品がたくさん設営されていました。

どのサイトにテントをたててもよく、広場では子供向けのイベントや紙飛行機大会

じゃんけん大会なども催されました。大人も真剣になって参加してます^^;

紙飛行機大会 

じゃんけん大会 

この日はいつもより寒いな。。。なんて思っていたら

なんと設営している最中に雪がちらちら・・・今年初めて雪を見ました。

夜は焚き火トークなども開催されていたようですが、

子どもたちもいるし、あまりの寒さに早々に就寝。。。

夜のテント 

でも、でも寒すぎて眠れない。。。こんな経験はじめてです。

人間が雪山で遭難したらこんな感じ?なくらい寒くて寒くて・・・

夜中に子どもに2度もトイレに起こされ外へ。。。

満天の星空を見ながらトイレに。。。幸い暖房便座があってよかったです^^

 

朝起きるとテントが凍ってました!なんと氷点下5度でしたよー。寒いはずです。

お鍋に入れていた水も、子どもの飲みかけのジュースも凍っていて

経験したことのない出来事に子どもは大はしゃぎ・・・

ハハは寝不足でぐったりでしたがこれもキャンプのいい経験かと。

 

ただひたすら寒いキャンプでしたが、それなりに楽しめました。

次回はもっと寒さ対策を練ろうと夫婦で話し合ったのでした~。チャンチャン♪

スポンサーサイト
gumi*
キャンプのこと
0 0

thema:日々出来事 - genre:ライフ


comment
comment posting














 

trackback URL
http://cafegoma.blog35.fc2.com/tb.php/52-b618b3fa
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。