スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
gumi*
スポンサー広告


リネンの帽子

長い休日もやっと終わりました^^

前半は晴天続きだったので無事にキャンプに行くことができました。

後半は久しぶりの雨で家でのんびりできたのでゆっくりハンドメイド♪

ようやく完成したのはこれからの季節に活躍する予定のコチラ

 

リネンの帽子 

 

リネンで作った帽子。。WHISTLE@さんのパターンです。

 

布はCHECK&STRIPEさんのリネンのセットに入っていたフラックス?を使用。

内側は見えないながらも思い切ってリバティを使ってみました。

内布はリバティ 

完成してみると思ったよりカッチリしてしまったので

くったり感を出すためにお水につけてガシガシお洗濯しました^^

これ大正解!

リネンの良さがでていい具合になじんでくれました。

クラフトワイヤーがよかったみたいなんだけれど手元にある

テクノロートを3重にして代用しました。

ブリムには薄手の接着芯も貼ったのでヘロンとすることなく形も保たれているようです。

これからの紫外線対策には欠かせない帽子になりそうです。

 

スポンサーサイト
gumi*
はんどめいど小物
0 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://cafegoma.blog35.fc2.com/tb.php/57-0f878eae
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。