スポンサーサイト
gumi*
スポンサー広告


夏準備。。。

 今日は丸一日一人の時間を過ごしています^^

パパさんが子どもたちを連れてお出かけしているので

ここぞとばかりにソーイング。。。

最近大人服がやたらと作りたくて自分のものばっかり^^;

しばらくは続きそうな予感です

ギャザーパンツ 

まずは夏に向けてのギャザーパンツ

ギャザーパンツ全体 

涼しいパンツが作りたくて手持ちのパターンをごそごそ・・・

そこで見つけたソーイングポシェvol.6のギャザーパンツ

本当はペチパンツなんだけど普通にTシャツと合わせられな気がしたので

リネン混ダンガリーネイビーで作ってみました。

広がり過ぎないように少しだけ幅を修正してみたけれど・・・

涼しさはバッチリだけどちょっとお尻が大きく見えるかも?!

ウエストの内側は夏をイメージしてC&Sさんのオリジナルストライプを・・・

mari4304[1] 

そしてもうひとつ

インナーワンピース 

Wildberryさんの天竺祭りに参加してインナーワンピースです。

実は第1弾も参加してTシャツも作ったのですがかなりのヘビーローテの優れもの!

この第2弾のワンピのパターンも欲しくて布を買ってしまいました^^;

シャンブレー風天竺ブルーをきっかり1m使いきりです。

この布サラッとしていてまさにインナーワンピ向きです。

シンプルなパターンだけれど襟ぐりとかの感じがとても良いです。

レギンスとかに合わせてたり重ね着したり

あわせ方しだいで夏はすごせそう!

 

恥ずかしいけれどパターンの感じがわかってもらえれば・・・

勇気を振り絞ってみました^^;↓

着画 

スポンサーサイト
gumi*
おとなふく
4 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
わお~!!(←この言い方古すぎ!?)
gumi*さんの着画だ~(#^.^#)
素敵素敵~☆☆☆とっても良い感じ☆
どちらも、いろいろ着まわせそうですね♪
お色もとても素敵です~♪

ほんともう5月も半分をすぎて、
言ってる間に夏ですもんね~
早いなぁ~…

gumi*さんの服みていたら、
なんだか私もギャザーパンツ、作りたくなってきましたよ~
さっそく作っちゃおっかな~(笑)

2009/05/18 13:27 | | edit posted by chi*ka
こんにちは~^^
あ~!夏らしくてステキなお洋服~♪
私もWildberryさんの天竺祭り参加しちゃった~。
同じくこのシャンブレー風の天竺2色を購入したんだけど、(まだ届いてないの~)
果たして家庭用ミシンでも縫えるのか!?とちょっぴり不安です(^^;;
gumi*さんの着画かわいい~♪ 
パターンの感じがわかってすごく参考になります!
ありがたいです~^^


2009/05/19 15:53 | | edit posted by Mamirin
chi*kaさん♪
恥をかきつつの着画です^^;この布サラッとしていてまとわり付かず夏にはよさそうなんですよ。
もう1色ブラウンがあったんだけどそっちも買っておけばよかったと後悔・・・また再販あるかな?

ギャザーパンツも涼しくていいんだけど、後ろがちょっとボリュームが多くて部屋着になっちゃうかも。。
なんとかはおりものでごまかせないかな?なんて^^
2009/05/21 10:03 | | edit posted by gumi*
Mamirinさん♪
私も天竺祭り参加者の一人で~す。
Wildberryさんのパターンって小柄な人向きな感じがして、
ついつい無料パターンにのせられて買っちゃってます^^;
シャンブレー風天竺のブラウンも買っておけばよかったー。
薄手だけど伸びないので縫いやすいし家庭用ミシンでもいけると思います。
着画参考になってます?すごーく太って写ってる(っていうか最近太ったのだけれど)ので変なシワが・・・
実際作るときっともっといいと思うんだけどなー。
2009/05/21 10:09 | | edit posted by gumi*
comment posting














 

trackback URL
http://cafegoma.blog35.fc2.com/tb.php/59-64269ae5
trackback
 
