スポンサーサイト
gumi*
スポンサー広告


ヘンリーネックシャツ

 気がつけば運動会も終わり、東海地方も梅雨入りしちゃいましたね^^;

きちんと感のあるシャツを作りたくなったのでC&Sさんの本から

ヘンリーネックシャツを作ってみました

ヘンリーネックシャツ 

 

こちらのパターンで「海のストライプ」という布を使った作品を多く見かけるのだけれど

それがとても素敵だな~と先日布を買いました^^

でも久々のシャツなので練習もかねて別の布で作ってみたのがコレです。

こちらもC&Sさんの布でサッカーストライプのグレー。

お買い得な布で、サッカー素材でさらさら~♪涼しくてとてもいいです。

ヘンリーネックシャツ アップ 

何度か着て洗っているのでぽこぽこしてます。

実は結構失敗していまして・・・反省材料も多いのですが

見た目わからず、自分用なので結構気に入っています。

やっぱり練習してみてよかったかも^^;

そしてもうひとつ

天竺まつりのシャツ 

以前お話したWildberryさんの天竺まつり第1弾のパターンのシャツです。

この布はまたまたC&Sさんの特価の天竺なんだけど(お買い得ばかり。。)

わりとしっかり目の布だったのでしっかりしたTシャツに・・・

裁断してから作るまでが遅かったのでちょっと厚手になっちゃったけど

秋になったら活躍させようと思います。

このパターンで作ったWildberryさんのユーズド天竺のシャツはすごく良くて

今かなり着ているので(画像はないけど)お勧めです!

 

futaba2[1] 

おまけ

ダッチでパン♪ 

週末行ったキャンプで作ったパンが大成功!

ダッチで作るパンはなかなか焼き具合がむずかしくて

3回目にして満足の仕上がりです♪

 

 

スポンサーサイト
gumi*
おとなふく
2 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
gumiさん、こんばんは。
ご無沙汰してました。きになりつつ、なかなかここにこれなったよ・・。
夏らしい綺麗なシャツだね~。
やっぱりこれからの季節はストライプだよね~。
私もここのところストライプの生地ばっかり買ってます。

シャツって、確かにパーツも多くって作ると腕がわかると言うか、力量が出る感じがするよね~。。
私も前にCSさんのパターン27を作ったことがあって、大変だったけど作り終えると何とも言えぬ達成感がありました。。(笑)
なかなか女の人って気にいるシャツってない様な気がする。。自分でお気に入りのシャツが出来ると嬉しいよね~。
Wildberryさんのユーズド天竺がお勧めなのね~。
ニット情報にうとい私。そう聞くと気になってきましたわ!
見にいこ~っと。^^

2009/06/13 20:30 | | edit posted by tona
tonaさん♪
こんにちは~^^私の方も気になりつつも忙しくてなかなか
お邪魔できなくてごめんなさい。

そうそう、夏はやっぱりストライプだね~
最近いろんなところのシャツパターンが気になっちゃうの。
さらっと羽織れるものがいいんだけど・・・
本当はメンズシャツにトライしたいところなんだけど気に入るものがなかなかないんだよねー。

tonaさんのストライプ布地がどう変身するか楽しみにまってるわっ!
2009/06/15 09:12 | | edit posted by gumi*
comment posting














 

trackback URL
http://cafegoma.blog35.fc2.com/tb.php/61-5ca52f0d
trackback
 
