スポンサーサイト
gumi*
スポンサー広告


リネン×リネン

先週は帽子がすごく作りたくて2種類同時に着手しました。。。

帽子といえばのWHISTLE@さんのパターン。

今回は先日再販された2WAY HATでかっちりめに作ってみました。

2WAY HAT 

CHECK&STRIPEさんの幅広リネンを使用しています。

 

前回作ったmomもよかったのだけれど

ちょっと大きかったのかかぶっているうちにブカブカになってしまいました^^;

くったり感はすきなんだけど自転車に乗ると前が見えなくて。

背が低いのでブリムが大きいと頭だけ浮いているみたいなの・・・

やっぱりカッチリの方が私には向いているようなので

しっかり接着芯を貼ってステッチも入れて・・・しっかりしているのでワイヤーは入れませんでした。

うん、ジャストフィット!今朝かぶってみたらいい感じでした。

帽子は何度か作ったことがあるけれどなかなか難しい・・・

いろんなパターンを迷走しているのでした^^;

 

もひとつはパパさんの夏用ハンチング

夏用ハンチング 

こちらもリネンです(地味な画像ですね~)

同じリネンでもハンドワッシャーリネンで雰囲気があります。

いつもパパさんが愛用しているパターンはコンパクトハンチングで少し浅めなのですが、

今回はHeartsのパターンを使ってみました。

深めなかぶりで、後ろがゴム仕様なのでかぶりやすいかな?

Hearts後ろ側 

この夏は夫婦でリネンの帽子(おそろいみたい?布替えてみたけど・・)

パパさんナチュラリスト計画実行中です(笑)

スポンサーサイト
gumi*
はんどめいど小物
4 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
ご無沙汰しちゃってごめんなさい^^;
毎日暑い日が続きますが、お元気ですか??

とっても素敵な帽子に、思わず1人で『素敵~』と叫んでしまいましたよ~
とっても綺麗に作ってあって、ほんと素敵です☆
私は帽子が似合わない人間なのですが(笑)
こんなに素敵な帽子を見ると、なんだかかぶりたくなってきました(#^.^#)
旦那様用の帽子も、素敵~
夫婦お揃いって、良いじゃないですか~♪
なんだか、羨ましいです(#^.^#)

2009/06/16 09:31 | | edit posted by chi*ka
chi*kaさん
お返事すごく遅くなってごめんなさい(汗汗)
先週はいろんなことがありすぎてPCをゆっくり見る余裕がなかったのです。。。
情けなくってブログにも書けないようなできごとの話なので
勘弁してね^^;

私も基本的に帽子がなかなかあわなくてついいろんな形に手をだしちゃうのです。
多分髪の量が多いのとおでこが狭いからかと。。。
それに背が低いのでバランスが悪くて・・・
でも帽子作りは好きです♪もっぱらプレゼントかな?
今は編み編みの夏の帽子がとっても気になってます^^
2009/06/22 16:36 | | edit posted by gumi*
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/12/07 19:49 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/15 10:11 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://cafegoma.blog35.fc2.com/tb.php/62-d5563118
trackback
 
